×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


真夜中スクロール

■ 2008.7.4



「還付金(かんぷきん)」と聞くたびに

パンプキンを連想する。


グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)
グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)
やっと文庫版が出たので買いました。
猫の細かいしぐさや表情がリアルで、いかに大島先生が猫を愛しているかが伝わってきます。
腕をふみふみフリフリするのってうちの猫だけじゃなかったのかー。

綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
同じ作者の作品。
子供の頃に初めて読んで、以来ずっと大好きで、大人になってから文庫版を買いました。
多分一生好きだと思う。
いつか人間になれると信じているチビ猫のお話。

■ 2008.7.11



強制ゼリーブーム中
(理由:戸棚から大量の賞味期限切れ粉ゼラチンが発見されたから)

ちなみになぜ、ゼラチンが大量にあるのかと言うと、
前回のゼリーブーム(理由:ゼリーがすごく好きだから)のときに
色々なメーカーのゼラチンを買って比較したりしていたのです。
しかし、賞味期限が切れるくらい昔のことなのでもうどれがどれやら。

■ 2008.7.14



・ピクルスを漬けてみたらすごく美味しい
・缶酎ハイをもらった
・待ちわびていた漫画がamazonから届いた

そんな小さな幸せが集まった至福の時間。


買った漫画

学園天国パラドキシア 3巻 (3) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
美川 べるの
4758061017

ミカベル本当に大好き。
最近めっきり新刊が出ないので心配していました。
今回もマニアックネタ満載でテンション高くて最高です。
月末にはストレンジプラスの新刊も出るし、楽しみすぎてどうしましょう。

初恋限定。 3 (3) (ジャンプコミックス)
河下 水希
4088745450

かーわーいーいー!
中高生の恋愛モノです。
絵の美しさもさることながら、ストーリーも本当に可愛くて面白くて、今一番好きな漫画だったのですが
残念ながら次で最終巻です。残念で残念です。ううう。
3巻の中では千倉ちゃんの先輩への片思いの話が好きです。
基本は切ない恋物語ですが、ちょこちょこと挟まれる小ネタが面白いし
無邪気なあゆみ&小宵の中学生コンビが可愛いし
ああ本当にいい漫画なのになあ…。ぐずぐず。

こどものじかん 5 (5) (アクションコミックス)
私屋 カヲル
4575835129

アニメの騒動ですっかりロリ漫画のイメージが付いてしまいましたが
原作は結構シリアスで重い展開が多いです。
2巻でも大分泣かされましたが今回もまた泣かされました。
大人って自分勝手です。いや、自分も大人ですが。
細かい描写や表情にりんの気持ちが表現されていたりして、読めば読むほど深くて重いです。
これは「萌え」目的で買った人がいたらガッカリを通り越して怒り狂うかも。

■ 2008.7.19


フォント提供:ほにゃ。

SAIというペイントソフトを購入しました。
記念に4コマを描いてみました。
SAIはすごく描きやすくて使いやすいんですが、
それでもとんでもなく時間がかかりました。マンガって大変。


買った本

となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics) (Next comics)
小島 アジコ
4776794853

ゲストにミカベルがいたので思わず限定版を買ってしまいました。
まさか本当に結婚なさっていたとは。おめでとうございます!
こう見えて(?)わたしは腐女子ではないので腐女子的なネタはよくわかりませんが
見ての通りキモオタなので、キモオタ的なネタは共感しまくりです。
彼氏そっちのけで道行く可愛い女子にキャーキャーして彼氏どんびき、とか、あるある。超ある。
ちなみに限定版、裏面がどう見ても罰ゲームです。本当にありがとうございました。

■ 2008.7.25



翠星石はじめました。
(前髪を左右逆にしただけ)

■ 2008.7.31



濡れ手に猫

意味:濡れた手で猫を触ると大量の毛が付いてびびる。

*いつの間にか3000hitを越えていました。
  いつも見てくださってありがとうございます!

(c)2008 hitori. ALL Rights Reserved.