真夜中スクロール

■ 2009.3.10



アイドルマスターSP(プロデューサーになって可愛いアイドルを育てる素敵なゲームのPSP版)
を借りました。

誰から育てるか、三日ほど悩みました。

アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし)
B001TDLCKO

PSP版はキャラクター3人ずつ、3種類のソフトが出ているのです。
ちょうど私の好きなキャラ上位3位が同じソフトに収まっていたので
「わあすごいラッキー!」と思っていたのですが、
バラバラだったらこんなに悩まなかったかもしれない。

結局、やよいに決めました。
ハイターッチ!

■ 2009.3.10



検証のため、そのケーキ屋さんでケーキを買ってみました。
べ、べつにケーキが食べたかっただけじゃないんだからねっ!
美味しかったけどやっぱり買った記憶がないので謎です。

最近読んだマンガ

(ニコ) 1 完全版 (1) (アクションコミックス)
タカハシ マコ
4575942103
(ニコ) 2 完全版 (2) (アクションコミックス)
タカハシ マコ
4575942111

ずっと読みたかったけど、絶版になっていて読めなかったので
完全版が出て本当に嬉しい!
そして読んでみたら、想像以上に面白かったのでもっと嬉しい。
心に問題を抱えたたくさんの少年少女達と、たくさんの(ニコ)という少女が出てきます。
可愛い絵柄なのに内容はグサリと来るものが多いです。
色々と考えさせられますが、不思議と読了感はすっきりとした感じ。

青年のための読書クラブ 1 (Flex Comix)
タカハシ マコ
4797352159

タカハシマコブーム中!…というわけではなく、恋人が持っていたので借りました。
タカハシマコさんのオリジナルではなく、原作のあるマンガです。
昭和のお嬢様女子高が舞台で、言葉遣いなども昭和なのですが、決して古臭くなく、むしろ不思議な雰囲気をかもし出しています。
続きも楽しみ。

学園天国パラドキシア (4) (IDコミックス REXコミックス)
美川 べるの
4758061378

定期的にミカベルを読まないと死ぬ病気を患っております。
「シガラミン」が正直私にはあんまり…な感じだったので心配でしたが
学パラは相変わらずテンションが高くて面白くて安心しました。
手下二人に弄ばれっぱなしの寧々様が好きです。

週刊わたしのキモいペット
衛藤 ヒロユキ
4861276136

タイトルだけ見て、ペットエッセイものかと思ったら違いました。
毎回おかしな生き物が登場するギャグマンガです。

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
中村 光
406372784X

今更ですが、いろんな人から怒られたりしないのかなあ。
今回、大天使と悪魔と息子が新登場ですが、天使達が自由すぎます。
相変わらずほのぼの面白い。

こどものじかん 6 (6) (アクションコミックス)
私屋 カヲル
4575835714

読みながらじたばたしすぎて疲れました。
白井先生が!りんが!(じたばた)
青木先生はもっとがんばってください。
(c)hitori. ALL Rights Reserved.